中国への渡航ビザについて


2024/9/26

中国への渡航ビザについて

 
中国への渡航ビザについて
 
 
中国訪問の主な目的・ビザの種類 観光 L (個人旅行・団体旅行)
 

以下の資料の準備が必要となります。

一、基本的申請資料

(一)パスポート

有効期間が申請日から6ヶ月以上、

査証欄に余白ページがあるパスポート原本、およびパスポートの顔写真入りのページのコピー1部。

(二)写真

カメラのキタムラなど写真専門業者に依頼し、写真データが必要 !

写真のチェックは厳しいです。取り直しを何度も命ぜられます。

最初から業者に依頼した方が結果、安上がりです。

写真の要求:近影、正面、カラー(白い色の背景)、脱帽、パスポート用写真(48mm×33mm)

(三)中華人民共和国ビザ申請表

オンライン入力のみ

すべてオンラインで入力後、

プリントアウトして署名して完成。

写真データのアップロードが必要。

ビザ申請センターのウェブサイトからオンラインで入力し

(この機能を有するビザ申請センターに適用される)

すべて記入した後でプリントアウトして署名する。

 

ご注意:

ビザ申請センターにお越しになって申請表を提出される際には、

必ず入力・プリントアウト済みのビザ申請表をご用意ください。

 

二、下記のいずれの書類をご提出下さい:

往復航空券とホテルの予約表

◎中国国内の関係機関または個人が発行した招聘状  

※個人が招聘状を出す場合にはその招聘状の中国身分証(表裏)の写し

◎クルーズ船で訪中する場合は、その日程表。

 

中国国内の関係機関、或いは関係者が発行する招聘状に記載する必要内容について

(一)申請者の個人情報:氏名、性別、国籍、生年月日など

(二)申請者の旅程情報:入出国予定日、訪問地、宿泊計画など

(三)招聘機関あるいは招聘者に関する情報: 

招聘機関名称あるいは招待者氏名、電話番号、住所、招聘機関印、招聘機関の法定代表者あるいは招聘者の署名など。

 

注意事項:

(一)招聘状はファックス、コピーあるいはプリントしたものも使用可能ですが、領事官員が原本の提出を求める場合もあります。中国国内の個人が発行する招待状には、身分証のコピーを添えてください。

(二)申請情況によっては、領事官員が他の証明書類や追加書類、又は申請者との面談を要求する場合があります  

(三)申請者の具体的申請内容によって、領事官員がビザ発給の可否、ビザの有効期間、入国回数および滞在期限を決定します。

 
なお、以前使用されていた。使用不可の紙媒体の申請書を参考として掲示いたします。【※持参しても受け付けてくれません。
 
 
 
 
申請表のサンプルが必要な方は
 



ブログトップに戻る

TOPページに戻る